DivX5.2.1へ英語モードで update
sorry Japanese only
最終更新日 2004/09/26
page size = Mbyte

関連ページ DivX5.11ページ DivX5.2ページ DivX5.2.1ページ 実際にエンコしてみようページ

DivX5.2.1へ ver-upしてみました

2004/09/26

久しぶりに DivX.comを見てみたら、人知れず DivX5.2が DivX5.2.1へバージョンアップしていました。
近頃 2ちゃんの DivXスレを見ていないので情報にうとくなってます。

で、さっそくバージョンアップしてみました。

DivXのホームページから、DivX => Upgradeと進みます。(どうやって updateするのか分からず、3分ぐらい悩んでしまいました。)

DivXPro521.exeを downloadしたら、ダブルクリックして install開始です。
5.2は日本語モードで installし笑わさせてもらいましたから、今度は Englishモードで installしてみることにします。

downloadした DivXPro521.exeをダブルクリックします。

まず言語選択。
デフォルト日本語になっているようですから、自分の好きな言語に合わせます。

今回は Englishで installします。

Welcome画面が出るので、次へ。

License Agreementが表示されるので、納得できたら I Acceptに印を付けて次へ。

Choose Componentsが表示されるので、installするモジュールを選択して次へ。
左の絵のように、全部 installで良いと思います。
別の DivX再生ソフトを installしてある人は、DivX Playerを installしない方が良いかな?

Choose Install Locationが表示されるので、自分の好きなディレクトリーを入力します。

Installingと表示され、コピーが始まります。

私の場合、既に registerは DivX5.05で済ませてあって ver-upしてきてるので、Already registeredと出ました。

その後 4回ほど firewallに警報が出るので、Permit(許可)して、外部へ通信させてあげます。
既にレジストしている人は、Denyで外部と通信させなくとも、問題無く install終了するのではないか?と思います。

私は firewallの kerio4というのを installしているので、勝手に外部へ通信しようとする、俗に言われるスパイウェアーが通信しようとすると、このような警報画面が出ますが、firewall入れてない人はこのような画面は出ないで、下の終了画面になると思います。

終了です。


2004年9月末に記入
来週あたり、日本語モードと英語モードの画面の違いを書いていこうと思います。

37737
戻る