nifty退会
sorry Japanese only
最終更新日 2004/03/06
page size = Mbyte


現在、私が作っている hpのメインページは @niftyの memberページという所にあるのですが、なんと niftyは、memberドメインを利用している会員が少なくなったとかの理由で、memberドメインを廃止すると言ってきました
今まで niftyを続けてきたのは、自分の hpが member.nifty.ne.jpにあり、そこへ向けてあちこちの方からリンク張っていただいていたから。
ドメイン名が変わるのなら、niftyに固執している必要はありません。
hpを廃止します。なんて簡単に書いてあるけど、memberドメインを持っている @niftyの会員が、niftyと infowebが合体する前からの会員だというのを niftyは分かってるのかね。

と言うことで、11年間会員を続けてきた niftyには、2400bpsのアナログモデムの頃からやっていた、NECフォーラムや自動車フォーラムでの色々な想い出がありますが、退会に向けて hpの移動をすることにしました。

利用しているプロバイダー上に移動しても良いのですが、自宅サーバーがほぼ 100%停止無しで動いているので、自宅サーバーへ hpを移動することにしました。

-------------------------------------------

2006年4月末

と言いながら、ずるずると niftyのまま過ごしていましたが、遂に退会を決意させる出来事が来ました。

ファイル交換ソフト利用時の通信速度の制限について
winnyからの個人情報漏洩を理由に、帯域を使ってる人の締め出しを始めちゃえ。って事でしょう。
私のように、自宅サーバーで大きいファイルを扱っているような所にも、いかにも影響がありそうです。

上記リンクの Q&Aには、その他 ftpとのやり取り、MSNメッセ、オンラインストレージなど、通常のご利用であれば影響ありません。
と書いてあるけど、そんな個人の通信内容を調べて遮断するような所を、好きこのんで利用する必要はありません。

と言うことで OCNに完全移行しました。

9785
戻る